連絡

諸事情から、日記はミクシーにつけることにしました。 次からそちらでお願いします。 もしミクシッてない人がいれば連絡下さい。 しかし、しばらくひっかかったままっぽい。

携帯復活!himahimaからのお願い

昨日新しい携帯を購入した。それで着うたフルで早速曲をダウンロードしまくって、早くも2千円以上使ってしまった。 あとみなさんにお願いがあります。携帯紛失とともにみなさんの電話番号、メールアドレスも消滅してしまいました。すみませんが、メールでみ…

携帯をなくしたっ!!!

携帯をなくしてしまった。ということで現在誰とも連絡が取れない状況です。 友達からメールが届いてたのに、それにも返信できていません。せっかく送ってくれたのにほんまにすみません。 明日買いに行きます。今日は取り急ぎ報告まで。(何やってんねやろ、…

残念だった・・・

[[]] 日本代表のワールドカップが終わった。正直今回のチームは期待してなかった。だけどいざ一次リーグ敗退が決まってしまうと、失望感を感じずにはいられない。今大会で唯一救いだったのは、最後のブラジル戦でこてんぱに叩きのめされたことだ。これが中途…

けっこうきつかった・・・

先週から、名古屋、静岡、大阪、千葉、栃木と出張が多くハードなスケジュールが続いた。しかも夜はどこに行っても夜中の二時くらいまで飲んで、朝7時前にはホテルを出るというクレイジーな事が続いた。しかも上の人からは接待の仕方がまったく分かってない…

ゴールデンウィークが終わって

ゴールデンウィークに久々に大阪、京都と訪ねて、大学の友達とあってきた。みんな変わってなくて(ってまあ卒業してから一ヶ月くらいしかたってないんで当然何やけど)僕まで学生に戻った気持ちになってしまった。関東人と関東弁に囲まれて生活しているので…

地獄の加工研修、地獄に仏

先々週から加工研修が始まった。典型的な文系人間の僕が作業服をきて、機械をいじるのは正直きつかった。電気や物理の知識だけでなく、基本的な工具の使い方も知らないのである。レンチでねじをはずそうとしてて、いくらまわしてもぴくりとも動かないので、…

社会人生活再開!!

ついに社会人に戻ってしまった!入社する前は色々と不安だったけど、今のところ順調に進んでる気がする。この会社は人事の人が非常に良心的で、研修中にもかかわらず、残業代を満額つけさせてくれる。信じられない事だ。 あと僕が行きたい部署の長とも話をす…

印象バトン (*o*)/

nejiさんから印象バトンが回ってきたので書きます。昨日ゲームに負けて、罰ゲームでその時に書くはずが、バイトがあったため、今日になっていしまいました。 ● 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ 幅の広い人。遊びから知的なことまで満遍なくこなす人。 …

やっと少し落ち着いてきた

金閣寺 そういえば今日、えらい雪が降ったので雪化粧された金閣寺を見に行ってきた。踏みしめられ、溶け出した雪が冷気の中で氷結した道路の上を、滑らないように注意しながら歩いていった。予想したように、金閣は美しく雪化粧されていた。白く降り積もった…

買い物

この前の日曜日に友達に付き合ってもらって、コートを買いに行った。 いつもは一人で行っているが、高い買い物で買ってからまったく似合わないなんてことになったら、痛い限りなので、友達に頼んでついてきてもらった。 店は藤井大丸にいった。痛いことに着…

ハロウィン・その他

先週の土曜日にハロウィンパーティーをした。パーティーの準備に買出しに出たが、下町の商店街を大量の買い物袋を抱えて歩いていると、通りに人情があふれているのを感じた。 パーティはなんと言っても参加者の仮装が、どれもこれも異彩をはなっていた。他の…

筋トレ

この前友達から、体が貧弱だとからかわれてしまった。それで悔しいので、筋トレをすることにした。僕は腕の細さにコンプレックスを持っているので、腕の筋肉をもう少し鍛えるために、風呂上りに腕立て伏せと、あと腹回りの肉対策に腹筋をすることにした。別…

ナイトドライブ

一昨日の水曜日に突如ナイトドライブを決行した。参加者はNぶお君とKぼ君とkateさん。なかなかいいメンバーだ。修学院の方の山の中に車で入っていって、そこで車を降りて街灯の光がまったくない、山の中を散歩した。天気がよくて、月が視界を明るく照らして…

最近めっきりこの日記から遠ざかっていた。やっぱり学校でしかパソコンを使えないというのは、結構痛い。新しいパソコンの購入を真剣に考えなければいけない。 先週の土曜日 そう言えば、先週の土曜日TOEICの後、友達とすしを食べに行った。値段の割りに中々…

風邪退治

今週に入ってから風邪を引いてしまった。昔なら一晩寝れば治っていたのに、 年のせいか、なかなか治らない。熱でも出てくれれば、家でゆっくりしようとも 思うが、残念ながら常に平熱で、鼻水とクシャミが止まらない。頭も重く結構最悪 な気分だ。風邪のせい…

Flowers for Algernon

なんで今頃そんなん読んでんのん、って言われるかも知れないが(実際にこの前言われた)、昨日、Daniel KeysのFlowers for Algernonを読み終えた。途中まで読んで、二週間くらい中だるみしてたけど、一昨日にから再び読み始めると、はまって一気に読み終えて…

TOEIC-ITP他

来週TOEICのITPテストを受けることになっている。普段、トーイックなんて実際の英語力を何も反映してない、とかエラッソーな事を言っているが、いざ点数が下がってしまうと凹んでしまうだろうと思う。友達と三人で受けるが、一番低い点を取ってしまったらど…

State Nationsって

Kateさんこのブログ読んでくれてますか、この前state nationsについて話しましたよね、nation state(国民国家)は学部時代に政治学やらの授業でよく聞いて馴染みがあるが、sate nationsって何ぞやって。今日、言語政策の教科書のコピー(バリムズイ)を読ん…

ゴキブリバスターズ入隊試験、他

先週の金曜日から日記が途絶えてしまった。土曜日のコロキュアムの準備や日曜日の就職試験の準備が重なって、さらにバイトもあり、俺にしては生意気なことに、結構忙しかったのである。自宅のパソコンが使えれば何とかなったのだろうが、それが壊れていて、…

参考文献を書くのはめんどくさい。

何でこんなにめんどくさいんやろう。しかもAPAとかいうわけのわからん書式で書かなあかん。何でもいいやんと思うが、何でもよくないんだろう。とりあえず今日は読んだのとか読んでないのとか、適当に書いといた。分かりやすいように、読んだのと読んでないの…

来た

今日あいつが来た。うるさいやつが来た。横で早く飯を食いにいきたいとぎゃーぎゃー言ってやがる。横でやがるの用法についてごちゃごちゃ聞いてきやがる。やがるは進行形とかわけのわからんことを言っている。しかしうるさいなりにいいところもある。なにか…

そろそろ フリ卒 就職活動

今日職務経歴書を書いた。転職活動には職務経歴書というものが必要なのである。これはどういうものかというと、自分がこれまでどういう仕事をして来て、どういうスキルが身についたかを採用企業側にアピールするものだ。決まった書式というものがないため、…

悪女

久しぶりに川端作品を読み始めた。本のタイトルは「美しさと哀しみと」。まだ読み始めたとこなので、どのような展開に話が流れていくかわからないが、川端独特の陰鬱で背徳的な雰囲気がこの作品にもこめられていていい。 この作品にけい子と言う女性が登場す…

芸術の秋

今日も特に予定がなく、学校で暇をつぶす。いつもはパソコンに向かっても集中できず、インターネットばかり見ているが、さすがにそろそろ本腰を入れて勉強しないといけないと思い、今日は一工夫してみることにした。それは音楽を聴くことだ。何を聞いたかと…

パンダを飼うことにした

どうも俺のブログは殺風景なんで、ブログペットでも飼うことにした。なんかいろんな種類の動物がいて悩んでしまったが、結局パンダを飼う事にした。名前はパン駄。ペットにこんな名前をつけるなんて非情な飼い主と思われるかも知れないが、いかにも駄パンダ…

CoCoカレーの逆襲

昨夜も11時過ぎまで学校にいて、一昨日と同じ友人とCoCo壱で夕食にカレーを食べる。2年位前に、辛いカレーにはまった時期があり、CoCo壱も7辛まで食べたことがある。辛い物好きといっても、7辛になるとさすがに変なテンションになって「うまい!うまい!…

昨日は夜の11時くらいまで学校にいて、それから友達と夕食を食いがてらドライブに行った。帰りの車の中で非常にパワフルな睡魔が襲ってきて、どうにもこうにも抗し難く、友達に運転してもらっている横で、寝てしまった。女の人がこれをやるとかわいらしいな…

初日

今日からブログをつけることにした。どういうテーマになるかは日々のニュースや出来事次第だろうが、僕の興味の方向性上、必然的に政治や社会、文学といった方面に走ってしまうのだろう。 とにもかくにも暇を持て余している今日この頃、とはいっても大学院も…