残念だった・・・

[[]] 日本代表のワールドカップが終わった。正直今回のチームは期待してなかった。だけどいざ一次リーグ敗退が決まってしまうと、失望感を感じずにはいられない。今大会で唯一救いだったのは、最後のブラジル戦でこてんぱに叩きのめされたことだ。これが中途半端に引き分けとか、またはありえないけど一点差の勝利なんかで、「日本惜しくも一次リーグ敗退」なんてことになれば日本の成長はさらに遅れてしまうかもしれない。今回あのような屈辱的な負けを喫することで、「日本は弱い」という現実を受け入れざるを得なくなった。しかし日本は救いようもないほど弱いわけでもないと思う。頑張れば次の大会ではオーストラリアやスイスくらいの実力をつけられるのではないか。そして組み合わせに恵まれれば、ベスト16を狙えるチームになれるのではないかと思う。今大会の屈辱をばねに、オシムの下で「強いチーム」を作ってほしいと思う。
 
しかし心配なのは・・・

 次のワールドカップに日本は出れるんかな・・・。オーストラリアがAFCに入ってくるし、アジア枠が減らされそうやし・・・でもアジアで負けてるようじゃ、ワールドカップで勝てるわけがないので、そこはさくっと出場を決めてくれるものと信じたい。[[]]


ぜんぜん話は変わるけど

 昨日買い物に行ってきた。夏服とかいろいろ買ったけど、気がついたら5万近く使っていた・・・そろそろ値札を見る習慣を身に着けよう・・・


パン駄を久々にいじくってみたら、

「この期間 変わってなくて 延々と」って言いやがった。変わってなくて延々となんやねん!こいつあてつけいってんのか?