パンダを飼うことにした

 どうも俺のブログは殺風景なんで、ブログペットでも飼うことにした。なんかいろんな種類の動物がいて悩んでしまったが、結局パンダを飼う事にした。名前はパン駄。ペットにこんな名前をつけるなんて非情な飼い主と思われるかも知れないが、いかにも駄パンダっぽいのでまあいいかと思いこの名前にした。友達に設定を手伝ってもらって、いざブログ上で動かしてみると、期待に違わぬ駄パンダぶりで非常に満足した。友達がパン駄が一句詠むまで根気よくいじっていると、ついに詠みやがった。


パン駄の今日の詩
要するに 忙しいのも 久しぶり


 以外にこいつは天才かもしれないと、友達と二人で爆笑しつつ感心してしまった。しかし俺のつつましい毎日を"要するに忙しいのも久しぶり"と一刀両断されてしまっては、俺はこの駄パンダにまで馬鹿にされているのかと、少しへこんでしまったが、しかしさすがにパン駄に馬鹿にされてへこんでもいるのも馬鹿らしいので、気にしないことにした。