2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ

この前友達から、体が貧弱だとからかわれてしまった。それで悔しいので、筋トレをすることにした。僕は腕の細さにコンプレックスを持っているので、腕の筋肉をもう少し鍛えるために、風呂上りに腕立て伏せと、あと腹回りの肉対策に腹筋をすることにした。別…

ナイトドライブ

一昨日の水曜日に突如ナイトドライブを決行した。参加者はNぶお君とKぼ君とkateさん。なかなかいいメンバーだ。修学院の方の山の中に車で入っていって、そこで車を降りて街灯の光がまったくない、山の中を散歩した。天気がよくて、月が視界を明るく照らして…

最近めっきりこの日記から遠ざかっていた。やっぱり学校でしかパソコンを使えないというのは、結構痛い。新しいパソコンの購入を真剣に考えなければいけない。 先週の土曜日 そう言えば、先週の土曜日TOEICの後、友達とすしを食べに行った。値段の割りに中々…

風邪退治

今週に入ってから風邪を引いてしまった。昔なら一晩寝れば治っていたのに、 年のせいか、なかなか治らない。熱でも出てくれれば、家でゆっくりしようとも 思うが、残念ながら常に平熱で、鼻水とクシャミが止まらない。頭も重く結構最悪 な気分だ。風邪のせい…

Flowers for Algernon

なんで今頃そんなん読んでんのん、って言われるかも知れないが(実際にこの前言われた)、昨日、Daniel KeysのFlowers for Algernonを読み終えた。途中まで読んで、二週間くらい中だるみしてたけど、一昨日にから再び読み始めると、はまって一気に読み終えて…

TOEIC-ITP他

来週TOEICのITPテストを受けることになっている。普段、トーイックなんて実際の英語力を何も反映してない、とかエラッソーな事を言っているが、いざ点数が下がってしまうと凹んでしまうだろうと思う。友達と三人で受けるが、一番低い点を取ってしまったらど…

State Nationsって

Kateさんこのブログ読んでくれてますか、この前state nationsについて話しましたよね、nation state(国民国家)は学部時代に政治学やらの授業でよく聞いて馴染みがあるが、sate nationsって何ぞやって。今日、言語政策の教科書のコピー(バリムズイ)を読ん…

ゴキブリバスターズ入隊試験、他

先週の金曜日から日記が途絶えてしまった。土曜日のコロキュアムの準備や日曜日の就職試験の準備が重なって、さらにバイトもあり、俺にしては生意気なことに、結構忙しかったのである。自宅のパソコンが使えれば何とかなったのだろうが、それが壊れていて、…