最近めっきりこの日記から遠ざかっていた。やっぱり学校でしかパソコンを使えないというのは、結構痛い。新しいパソコンの購入を真剣に考えなければいけない。


先週の土曜日
 
 そう言えば、先週の土曜日TOEICの後、友達とすしを食べに行った。値段の割りに中々よかった。その後別の友達が合流して、サルサバーに行った。サルサバー・・・入る前に友達が「しんどかったらいってや」とわざわざ気をつかってくれていたが、「別に踊れって言われなければ、まったく問題ない」って全く意に介せず言った。最初は誰も踊っていなかったが、一人が踊りだすと、店にいた自分以外のほとんどの人が踊りだした。
 友達はなかなか、麗しげに踊っていた。最初は感心していたが、時間が経つにつれて自分がだんだんと店の中で浮き上がってきているのをはっきりと感じることができた。しかしテーブルがいくつかあんのになんでよりによってあんなに前に座ってしまったんやろう。目の前でみんな楽しそうに踊っていて、余計に浮き上がってしまった。ペルー人に適当に踊って見ろって、言われたりもしたが、適当に踊って見るだけの根性もリズム感もない。ここは心頭滅却してオネーチャンウォッチングでもしておこうとボケーとラテン系のきれいな姉ちゃんを眺めていた。
 どうでもいいけど、その姉ちゃんはヤバかった。友達からサルサ踊れたらあんな綺麗な人と踊れんねんで」って言われて、一瞬真剣に考えてしまうくらい、やばい姉ちゃんだった。久しぶりに「ころされた」気がした。
 友達も「適当でいいから踊ってみっ」て言ってくれたけど、申し訳ないけど無理だった。僕はぶっつけ本番で新しいことができる程器用な人間じゃないし、別の友達からは「あんたが踊ったらほんまにネタやで」と核心を突いたことを言われていたし。まあなんか、綺麗な姉ちゃん見えたしそれなりに楽しめたかなと思う。なんか新しい体験だった。まあ踊ってないから体験になってないんかも知れんけど。


読書感想文 朝鮮日報 日本語版


小泉首相の参詣ショー」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/19/20051019000049.html

”「どう猛な顔をした日本の間抜けな行動」とでも言おうか。いっそのこと「はかま」姿で参詣したほうが、こしゃくな手段を使うと皮肉られるよりも、「侍」らしかったのではないか、小泉首相


朝鮮日報の記事は、画像みたいになっていてコピーアンドペーストができないので最後の行だけ抜粋して見たが、韓国の新聞なんで反日適なのは仕方ないとして、”「侍」らしかったのではないか、小泉首相”というのは全く同感だった。韓国人にまで突っ込まれるとは、もっと堂々と参詣してほしいものだ。