社会人生活再開!!

 ついに社会人に戻ってしまった!入社する前は色々と不安だったけど、今のところ順調に進んでる気がする。この会社は人事の人が非常に良心的で、研修中にもかかわらず、残業代を満額つけさせてくれる。信じられない事だ。
 
あと僕が行きたい部署の長とも話をすることができたが、僕が思っているよりも早い時期に、その部署に配属されそうだ。先のことはわからないし、全ては自分の働き次第なので、気を抜くことはできないが、しかし自分の夢の実現が思ったより近づいてきてるようなきがする。だから上の人たちの期待にこたえられるよう頑張りたい。
 
ただ過去に数回リストラをやっていたりと、将来についての不安要素がないわけでもない。ただ完璧な会社なんてものは存在しないので、会社に頼る気持ちを捨てて、何が起こっても生きて行けるよう、研鑽を積んでいきたい。
 
あと同期とも打ち解けることができた。この同期との新しい出会いが、大学院時代に次ぐ自分の人生の財産となるようなものである気がする。
 
とりあえず、今は毎日が充実していて楽しい。この充実感が継続するよう、日々の業務に励んでいこう。

 
ていうかなんか職務日報みたいになってしまった。えらいかたいな。まああんまし気負わんと、ほどほどにゆとりを持って頑張ろう。

 
あとどうでもいいけど、横浜って創造していた以上に田舎なんでびっくりした。まあ明治までは寂れた漁村やったところやから仕方ないか。でもおいおい開拓していくんで、またなんかあったら連絡します。


 あとうちのくそパン駄を久しぶりにくりっくしたら「久しぶりー」っていいやがった。こいつは知能低いくせにたまにギョッとさせるやがる。